美しさの秘訣は!?正しい睡眠と栄養で美肌&美髪!

睡眠のゴールデンタイムが美肌のコツ!

人は寝ている間に、体や肌が日中に受けた疲労を回復させます。つまり、美容のためには睡眠不足は絶対にだめなんです。睡眠不足が続いて肌が荒れたり、化粧ノリが悪くなった…なんて経験ありませんか?特に、肌は22時から深夜2時のゴールデンタイムに最も成長ホルモンが分泌されると言われているのは有名ですよね。この成長ホルモンが、新陳代謝を活発化させ痛んだ肌をキレイに修復してくれます。美しくなるためには、ゴールデンタイムには眠りにつくようにしましょう。

睡眠で作れる!美髪のコツ!

豊かでツヤツヤの美しい髪は、女性の魅力の一つですよね。肌も髪も体の一部なので、美髪のためには肌と同じようにゴールデンタイムに眠って、成長ホルモンを分泌させることが大切です。また、まっすぐな髪は光が均等に反射して艶があるように見えます。お風呂に入らず眠るあなたは要注意!毛穴が歪んでいるとまっすぐに髪が生えてこないので、頭は洗って毛穴をキレイな状態にしてから眠りましょう。一方で睡眠不足が続くと、抜け毛の原因になってしまいますよ。ゴールデンタイムの睡眠は美容の第一歩ですね。

賢く栄養を摂って美しくなる!

体の新陳代謝には、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルが必要です。またミネラルが働くにはビタミンが関係してきます。ミネラルとビタミンは相互に働き合うのでどちらが欠けても意味がありません。そして、せっかく睡眠で効果的に成長ホルモンを分泌しても、肌や髪の主成分であるたんぱく質が不足していると修復作用は弱まります。つまり特定の栄養だけを摂るのではなく、食生活をバランス良く改善しましょう。美肌と美髪のコツは、基本的な生活を正しく見直すことと言えますね。

品川美容外科の起訴まとめサイト